HANDS
「ハンズ」のブランドリニューアルプロジェクト。
「東急ハンズ」として創業当初より継承されてきた価値観はそのまま
引き継がれることから、愛称として親しまれてきた「ハンズ」の名称を残し、
ブランドカラーは従来の深みのあるグリーンをそのまま踏襲。
その一方で刷新するロゴマークは、ブランドの原点である「手」を、
海外展開の際に日本発祥ブランドとしてアピールできる漢字で表現した。
過去を継承しながら未来に繋げていく想いを一本の細い線にたとえ、
途切れのない一筆書きでデザインしている。
これは「手羽」として親しまれたこれまでのロゴの面影を残しながら、
人がワクワクして舞っている様子も想起させることを考えた。
ロゴに使用されているこの1本の線のような表現は、
広告ビジュアルや店内のサイン計画などの幅広いタッチポイントに展開することで、
一貫性のあるブランドイメージの構築を目指している。